CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒーのこと。

MENU

受賞歴あり国際コーヒー鑑定士のショップ‗RED POISON_くせになる赤いCOFFEE!

 

 

明確なこだわりと、ハイセンスな店内に魅了されるRED POISON。ロースターご本人が店頭でハンドドリップしてくれる上、初心者でも色々好みを相談しながら選べる、寄り添い感あふれるロースタリー。今回は店内でコーヒーをいただきながら、自宅用も購入したのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【さがみ野にある国際コーヒー鑑定士のショップ‗RED POISON】

f:id:chidoriashi27:20211229164444p:plain

 

店名のRED POISONは、くせになる赤の意味。オリジナル設計の焙煎機で作られるコーヒー豆はクリアで果実感にあふれた甘いコーヒーNOT BLACK BUT REDというキーワードを掲げていて、求める味を追求した結果、赤色の濃い液体が出来上がったことから、くせになる赤‗RED POISONという店名になったそうです。

 

神奈川のさがみ野駅から徒歩5分位。グレーやブラックで統一された重厚な店内がとても素敵。店内はどちらかというとコーヒースタンドを少し広くした感じです。メニューはコーヒー(HOT,、ICE)¥500位とコーヒー牛乳(HOT,、ICE)、豆の販売。

 

 

 

 

 

 

 

【guatemala Maracturra Tropical Natural】

f:id:chidoriashi27:20211229170927p:plain


店内でも一応飲めるので、浅煎りのグァテマラをHOTでチョイス。なんだか素敵なグラスでサーブしてくれます。二重構造になっていてHOTを両手で持っても熱くないです。光にかざすとコーヒーが赤く光って見えるきれいなグラス

 

お味は…浅煎りではあるものの、飲み初めには酸味はあまりなく、やわらかさと香ばしさが感じられます。そして徐々に華やかなフルーツ酸味がお目見えしますね。さくさく飲むより、じっくりゆっくり飲みたい豆です。

 

苦み★

酸味★★

コク★★

華やかさ★★

 

 

 

 

 

【Ethiopia Yirgachefe Gerese Natural】

f:id:chidoriashi27:20211229171226p:plain

 

好きなエチオピアは購入して帰宅後入れてみました~

飲み初めはブルーベリーと熟しすぎない赤ぶどうの果実的なマイルドな酸味があり。強くない酸味なので、後味に酸は残らず、すっと消えていく印象。飲み終わりの余韻で少しの香ばしさが感じられるような。苦みはなし。さらっとしているのでごくごく飲めるのもうれしいです。私の好みの味。いやはや美味しい。

 

苦み★

酸味★★

コク★

華やかさ★★

 

 

 

【まとめ】

ここ最近で浅煎りの魅力に取り憑かれ中です笑。RED POISONはとにかく他では味わえないブランディング力と、コーヒー愛を感じました。通販もやっているようですが、店舗が素敵すぎて、また早々に足を運んでしまいそう。

ここまでお読みいただきありがとうございました^^。