CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒーのこと。

MENU

新宿で人気の4/4シーズンズコーヒー豆はガツンと力強い重量感。しっかりとしたコーヒーテイストを味わいたい方に♪

 

新宿で人気のロースタリーカフェ‗4/4シーズンズコーヒー。やっと訪問できたと思ったら、まさかの大行列…

土曜日の夕方に行ったのが悪かったですね。人気のプリンは食べられずでしたが、コーヒー豆はGETしたのでレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

【新宿の4/4シーズンズコーヒー】

f:id:chidoriashi27:20211208142556p:plain

 

新宿3丁目駅から徒歩3分にあるこじんまりとしたロースタリーカフェ。4/4シーズンズコーヒーと書いて、オールシーズンズコーヒーと読みます

店内で自家焙煎するコーヒー豆と、プリンや焼き菓子が人気。特に週末は人気のプリンを求めて行ができるほど。

じっくりまったりするカフェというより、さくっとコーヒーと甘いものを。的なカフェ。店舗は新宿3丁目と四谷3丁目の2店舗があります。

 

 

 

 

 

 

【COLOMBIA_SANTA BARBARA】

 

f:id:chidoriashi27:20211208142634p:plain

 

生産国:コロンビア

標高:1750~2200m

テイスト:ラム、カカオニブ系

 

購入する際は、スタッフのおネイサンに相談。最近気に入っているのは浅煎りで、酸味がまろやかな華やか系が好きと伝えたら、COLOMBIA_SANTA BARBARAを紹介されました。今一番人気らしいです。

 

自宅で実際に入れて飲んでみると…

あれ、浅煎り感がない…!!華やかさ無い…おネイサンどうした…

 

飲んだ感じは、甘酸っぱい酸味が最初から最後まで一筋ピンとしている感じ。浅煎りとのことだけど華やかさはなく、カカオ系の苦みが重量感として大きな存在感を出している。飲み終わりの後味は、かなりスッキリで梨の香りがする。

ひと言でいうならば、浅煎りの繊細さ華やかさというより、重量感があり飲みごたえがあるけど後味はさわやかなテイスト。

 

私は濃く入れるのが苦手なので、コーヒースプーンの8割~9割で1杯分をいれますが、

その量でもカカオ系のずっしり感は感じられました。

 

酸味:★★★

苦み:★

コク:★★

華やかさ:★

 

私は浅入りの場合、華やか系が好きなので、リピはないかもしれません。

ただ濃いめの豆の量でミルクを入れて飲むと、この重量感がミルク感に負けず美味っ

店舗ではプリンなど甘いものと一緒に召しあがる方が多かったので、withおやつがあると丁度いい塩梅なのかもしれません。

 

 

 

 

 

【まとめ】

新宿で人気の4/4シーズンズコーヒー豆‗COLOMBIA_SANTA BARBARAは、カカオの重量感があり飲みごたえがしっかりしているけれど後味はすっきり。甘いおやつのお供におすすめな豆

他の豆は試していませんが、しっかりとしたコーヒーテイストを味わいたい方におすすめの豆でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました^^