CHIDORIASHI BLOG

美容のアレコレと、大好きなコーヒーのこと。

MENU

脂漏性皮膚炎の次なる治療‗青山ヒフ科クリニックへ。

 

f:id:chidoriashi27:20211027165049p:plain

 

脂漏性皮膚炎の治療に、高濃度ビタミンC療法で人気の青山ヒフ科に行ってきました。どんな治療が得意な病院で、診察した感じはどうだったかを書いていきます。

 

 

 

 

【脂漏性皮膚炎の次なる治療を求めて】

以前の記事で、脂漏性皮膚炎の治療として男性ホルモンを抑制するスピロノラクトンという薬の内服を挫折した話を書きました。

 

www.chidoriashi27.com

 

内服を挫折したので、次に脂漏性皮膚炎に対しどうアプローチしていくかという事で、色々調べた結果、ビタミンC治療で人気の青山ヒフ科クリニックを予約し、診察してきました。

 

 

 

【青山ヒフ科クリニック】

高濃度ビタミンC療法の第一人者‗皮膚科専門医 亀山孝一郎先生が院長を務める皮膚科クリニックです。

保険治療範囲の皮膚科から、自由診療での美容皮膚科まで、亀山院長が肌の状態を診察してから、治療内容・施術を提案してくれるクリニック。

外用剤・内服薬は、他の病院ではあまりないオリジナルのスキンケア外用剤や、お肌の状態に合わせて内服の処方もしてくれます。美容皮膚科でもあるので、シミ取りレザーやオリジナルのイオン導入もしています。

 

 

 

 

 

【受診してみた感想】

口コミでは人気な病院な為か、診察時間がかなり短め、サクッとしてると書いてあることが多かったので(先生、すいません…)、受診するまでは結構ビビッてました。

ただこの肌の赤みをなるべく最短でどうにかしたいという気持ちが前のめって、

エクセルで「今の肌状況、使用しているスキンケアと内服、脂漏性皮膚炎の経緯」をまとめたメモを作成、印刷して持参しました笑

 

 

受診してみて…口コミと全然違う!!

診察はサクッと手短にとの口コミが多かったが全くそんな事なく、必要な内容へのヒアリングはしっかりあり、症例を見せてくれながら私の肌状態に対しての説明をしてくれました。

今まで数十件、色々な美容皮膚科や皮膚科に行きましたが、私はとても分かりやすく、的確に説明していただけたと思います。

 

ちなみに私の思う「分かりやすく、的確」な診察とは…

 

「今の○○な肌状態は△△という病名である(可能性が高い)。この場合、××な治療を◆◆期間行うことで◎◎な状態に改善できているので、そのような治療をすすめますがいかがでしょうか。」

 

こちらで病状の説明を行い、それに対し医師と自分とで症状へ認識をすり合わせた結果、上記の様な説明や提案があるかどうかかと思っています。

 

青山ヒフ科では、上記の説明提案にプラスして、治療前と治療後の施術画像も含めて説明してくださり、とても分かりやすく、ゴールのイメージができました。

長くなったので、診察結果の内容や処方された外用剤・ビタミン剤については次回書きます。

 

 

【青山ヒフ科のビタミンC化粧品】

高濃度ビタミンC治療の第一人者であるDr.亀山先生が患者からの声をもとに、クリニックに来訪できない方にも使っていただけるホームケア用として開発した、オリジナルの化粧品があります。
多くの臨床データとバイオテクノロジーに基づき、高濃度ビタミンCをはじめとするオリジナルの成分を配合した、スキンケアブランドです。

 

毛穴を美しくするブースター美容液「ケイコントロールエッセンス」
≪ベストコスメ多数受賞≫定期購入キャンペーン中